現在、10人の女性と再会する、というのを目標に関東でナンパをしています。

ゴールデンウィークの鹿児島ナンパ旅行(くわしくはココ)で1人の女性から連絡先をきき、翌日再会する事ができたので、1カウント増えました。

10人と再会するまであと3人です。

 

                                      2011年5月20日

新宿にナンパに行って13人に声をかけてきました。

 

西新宿でナンパを開始し、2人目に話しかけた女子高生は、話しかけたら「なんですか?」と警戒され、「めっちゃ可愛かったから声をかけた」とそのまま好意を伝えたけど、無視される。

この女子高生、一度も視線をこっちに向けなかった。不自然なくらい前だけを見つめていた。もし私が仮に超イケメンで10代の若さがあっても、この子は無理だったと思う。こっちを見ないんじゃ顔も若さも関係ないし。

 

西新宿で20代中盤くらいの女性に声をかけた。イヤホンをしているけど、外さないまま普通に会話になった。

何の曲を聞いていたのかを尋ねたら、「勉強なんです」と答える。語学勉強だと思い、「イングリッシュ?フレンチ?」と尋ねてみたら、「音楽なんです」と。どっちやねん。

なんか話が噛み合わないけど、さらに「洋楽を聞いてるの?」と質問をしてみたら、「日本語の曲です」と。なんだか混乱してしまった。

この女性は、今度友達の結婚式で歌を歌って祝うらしい。その曲を上手く歌えるように何度も聞き返して勉強していた、という意味だった。理解するまでに時間がかかってしまった。結局誘ってもダメで、連絡先もきけなかった。

この女性、イヤホンを最後まで外さず、音楽プレーヤーのストップボタンを押した気配もなかった。ってことは最初から聞いてなかったんじゃない?なんかモヤモヤした物が残る女性だった。

 

西口駅前に移動してナンパを続ける。

花柄の服を着たかなり派手な女性が通りかかる。顔も派手な美女だった。スッと体が動いて声かけ。女性はビクッと驚いてその後は無視。なにかおびえるような態度だった。派手な服を着てる割に気が弱かったようだ。

 

2人組みの女性が通る。片方はベロンベロンに酔っ払ってる。「大丈夫?楽しかった?」と声をかけたら、2人とも愛想良く話し相手になってくれた。ふらついている方は今にも倒れそうだった。何杯飲んだ?とか、何の酒が好き?と質問して、行く気はないけど、「2軒目行こうよ」と2人まとめて誘ってみた。「もう飲めないから」と断られる。この後連絡先を聞くのがメインだった。

しかし、横断歩道の信号が点滅から赤に変わりそうな時に、女性2人ダッシュで信号突破。ふらついていた女性も走った時は意外とまっすぐ進んでた。取り残される火川。

 

新宿駅西口から西新宿でナンパを続け12人に声をかけて、とりあえずここで打ち切って帰ろうとした。すると手に持った紙をジッと見ているメガネをかけた女の子を発見。13人目の声かけをした。

話しかけた瞬間に、向こうから「バス乗り場を知りませんか?」と聞かれる。この女の子は、仕事の面接で来ていて、この後は名古屋までバスで帰るらしい。バスの集合時間は11時45分だと言う。そして現在時刻は・・・11時42分。

話を聞いているうちにさらに数十秒をロスし、いきなり恐怖のカウントダウンに巻き込まれる。

地図を見せてもらったけど、異様にわかりづらい。新宿の地理はそこそこ知ってるのに、この地図は特にわかりづらかった。

仕方ないので、知っていた長距離バスの乗り場に連れて行った。そこが名古屋行きかどうかはわからないけど、そこしか思い浮かばなかった。2人で走ってその場所に到着する。名簿を確認して、女の子はそのバスに乗れる事になった。大当たりだった。

時間は1分オーバーの11時46分だった。女の子は「ありがとうございました」とペコッとお辞儀をして早々にバスに乗り込んでしまった。好みのタイプだと伝える事も出来ず、連絡先を尋ねる事もできず。これじゃナンパになっていなかった。

 

 

                                      2011年5月31日

川崎に買い物に行く。ナンパする気は全くなかったのだけど、駅のエスカレーターに乗った時、前にいる女の子の背負っているリュックサックがジッパー全開なのが気になった。手を入れれば簡単に物を盗めそうなくらい開いている。

エスカレーターを降りたところで、「後ろ空いてますよ」と声をかけた。女の子は「すみません」と言いながらジッパーを閉めていた。イヤホンをしていたので、「音楽なに聞いてるんですか?」と音楽に話題を振ったら、なにも答えてくれない。うつむき加減で小走りで改札に消えていった。

教えてあげたのにあの態度はちょっとひどいと思った。

 

 

前のページへ戻る

トップページへ戻る