2014年2月22日(土曜日)

活動再開。

東京都の新木場にあるクラブ「アゲハ」に行ってきました。

 

なんで静岡県や群馬県ではなく東京都なのか。

なんでストリートではなくクラブなのか。

理由は後で書きますが、とりあえずクラブアゲハに行ってみた火川。

 

入口で料金の4000円を払い、やたらと入念なボディチェックを受けて入場。

いきなりですが、来る日を間違えたようです。

前日の金曜日は男3000円、女2000円と、男女で違ったらしい。

ナンパ目的ならば前日の方が絶対良かった。まあ私は土曜も仕事だから無理だけど・・・。

 

店内は思ったより明るく、外国人がとても多い。

女性は多いが、すぐ近くに誰か連れがいる事がほとんどだった。

これでは声かけができない。

 

壁によりかかって様子を伺っていたが、やはり来る日を間違えたのか、ナンパをしている人は全然いなかった。

気がつけば左右を外人に挟まれて、文字通り肩身が狭い。

ローラースケートで店内を走り回っている店のお姉さんが、チラチラこっちを見てくる。

なんか凄い場違いな私。

 

結局1時間いて、どさくさ紛れにタバコを吸っている日本人の女の子に1回声をかけただけだった。

タバコの自販機の近くだったので、「それって何を吸ってるの?」と。

女の子は連れがいるとの事。それにこの場所は音が凄まじくて、まともな会話は無理だった。

 

後ろのドアが開き、別のフロアに入れるようになった。

踊る場所らしい。

入ってみるとそこは薄暗くていかにもクラブといった感じの雰囲気。

一瞬、ここの方が声かけしやすそうと思ったけど、絶対無理だった。

すぐさま、全身を震わせるほどの重低音がきいた、超大音量の音楽が鳴り響いてきた。

 

人生で最も場違いな1時間を過ごして、火川帰宅。

来る日を間違えた事もあるだろうけど、クラブでナンパしている人たちって凄いと思った。ストリートより遥かに難しいと思うのだが。

 

 

なぜ突然クラブナンパなのか?

それは、活動を休止していたこの数ヶ月間、過去を振り返って真面目に考えた結果、今のペースではマズイと思った事でした。

山梨県などの県を攻めだしたのは2012年の12月からでしたが、1年以上時間が経って、山梨県でまぐれ当たりが1回あっただけ。

このままでは5県をゲットするのに5年かかってしまう。

いくら私がスローペースな人間でも流石にこれはマズイ。

そこでクラブナンパを取り入れて、出来るだけサクッと終わらせられないかなと思ったのでした。

 

しかしクラブナンパについて詳しく調べてみると、クラブには音楽箱とナンパ箱というのがあるそうで、いかにもナンパに使えそうなクラブは東京にしかなさそうでした。

結局クラブナンパを取り入れるのは企画倒れに終わり、最後に1回だけ経験をしてみようと思い、初心者に向いているというアゲハに行ったのでした。

結果は上記の通り、超場違いなだけでしたが(笑)

 

本格的な活動再開は3月からの予定です。

やっと仕事の量も減ってきて土曜も時間が取れそうです。

時間が空いているうちに、最も距離の遠い静岡県から攻めてみようかと思います。

 

 

前のページへ戻る

トップページへ戻る